テストライド&テストラン

2012.12.05 (Wed)
昨日とはうってかわって晴天となった本日
昨日は走れなかった火曜メンのみんな!代わりに僕が今日走ったからね~w

青年の家
昨日見てもらったニューポジション&ニューサドルでA峠へゴー!テストライドです。

CA3I0120.jpg
富士山も見えましたよん。

ポジションが変わったせいか、下りは快調。
根っこゾーンは掘れていたけれどクリア。岩エリアも足を着いてしまったけれど、走りやすいラインを発見しました♪
サドルが2センチ以上下がったので、登りで膝&おしりに負担がかかる!
今まで使っていなかった筋肉だから疲れたけれど、店長のアドバイスを信じて慣れるまでこのまま乗ってみようと思います。

A峠を二本走ったあとは場所を移動して、宝匡山へ。
足首捻挫から6週間。
どれくらい走れるか、テストトレランです。
小田山休憩所の駐車場は、平日なのにほぼ満車。紅葉見に来てるのかな?

午後は気温が上がり、半袖で走りました。
小田山休憩所から極楽寺コース~純平歩道~常願寺コースを登りました。
山頂は老人のハイカーがたくさんいました。
CA3I0121.jpg
こっちから見る筑波山、かっこいいですよね。

下りは常願寺コース。
夏にも下ったこのコース、あのときはまさみさんを追走してぶっ飛ばして走ったのに、今回は・・
ヨチヨチですw 情けない。

6週間ぶりのトレランで、捻挫したほうの足の足底筋の衰えを一番感じましたな。
もともと扁平足気味なのに、さらにアーチがつぶれている感じ。
まだまだロングなトレランは無理だなあ・・。

MTBは25k 累積標高900m、
トレランは8k 累積標高700mでした。

真夏のエクステラ前にも同じようなコースで走って熱中症になりかけたけど、今ぐらい涼しいと走りやすいですね!
MTBもトレランも楽しめた休日でした



読んでいただき、ありがとうございます。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top