HengeExpert

2012.12.06 (Thu)
今日は太ももが筋肉痛でした・・。
昨日のニューポジションのMTBのせいなのか、6週間ぶりのトレランのせいなのかは不明w

昨日のライドは新しいサドルのテストでもありました。
今まで使用していたサドルは、スペシャライズドのフェノムSL GEL

僕は身体が小さいので何も考えずに幅130mmを使っていたのですが、おしりの幅から計算するとワンサイズ上の143mmがおすすめとのこと。お店でサンプルに座ってみたところ・・
ぜんぜん違うっ!
わずか13mmの幅の違いでこんなに座り心地が変わるとは!
今までと違って、どっしり座れる感じです。
感動のあまり、同じスペシャライズドのMYB用サドル「ヘンジ エキスパート143mm」を購入しました♪
CA3I0118.jpg

僕は自転車パーツは「壊れない限り何年でも使う」ことが多いのですが、今回5年使っていたフェノムを交換してしまいました。
昨日のライドでもしっかり座れて安定感あり。なんだかMTBの剛性感も上がった感じがしました。フェノムはだいぶヘタっていたのかな?

おしりが痛くなることもなく、登りで先端に座ってもいい感じ。
あ!大事なコトを忘れていたっ!
このサドルの「担ぎやすさ」をチェックしてないっ!


読んでいただき、ありがとうございます。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top