マテリアル探しの旅

2012.12.20 (Thu)
先日の山ツー、サドルの下がった新ポジションでの初ロングライドだったのですが、やはり太ももの前側が疲れました。消費カロリーは2500kcalと軽めだったのですが、足にきましたね。
心配していた翌日の筋肉痛はなかったのですが、足がダルかったです。
足をほぐすために2時間LSDを半年ぶりくらいに走ろうとしたのですが、気持ちが折れて100分で止めてしまいました・・w

そして山ツーで試したミニフェンダーですが・・
壊れましたw
PC208367.jpg

写真では分かりにくいですが、フェンダーのフォークのブレース部分の取り付け穴が二カ所とも割れてしまいました・・。
タイラップをきつく締めすぎたか?そもそも素材の問題かな。
今度100均で別のモノを探して来ようっと。
このフェンダーは材料費25円、使い捨てでも問題ないけど、造るのがメンドイなw
もうちょっと柔軟性のある素材を探すぞ!


読んでいただき、ありがとうございます。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


コメント
なるほど、こういうオチだったですね~w
その旅の終着点がすぐに見つかる事をお祈りしております。
カキ@ドイツ | 2012.12.22 21:32 | 編集
昨日はFOESに同じフェンダー着けて走りました。
タイラップをゆる~く着けたら、割れませんでしたっ!

100均で、また探したいと思います。色は赤限定!
不可止 | 2012.12.24 09:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top