12年を振り返って

2012.12.31 (Mon)
今年はのべ52回山を走りました。昨年比+4。
MTB38回、トレラン14回。

振り返ってみると、足の故障で走れない時期が長かったなあ。
両足の爪が剥がれ、1~6月まで走れず、10月には捻挫。
トレラン出来た時期は4ヶ月くらい・・。

でも濃密な4ヶ月でした。
2000m~3000mの高めの山をトレランしまくって、身体を高所に慣れさせての、南アルプス白峰三山(北岳・間の岳・農鳥岳)縦走。
このルートを走りきることが、今年の目標でした。僕はスカイランナーですっ!
P8047472_20121231200548.jpg
その後、友人達が北アルプスに行きまくっているブログを見てガマンできなくなり、奥穂高岳周回や常念岳・蝶ヶ岳にも行ってきました。北アルプスは南アルプスと違って観光地化されていますね。でも山は岩がちで急峻デシタ。

P9077762_20121231200919.jpg
映画「岳」見てから行けば、マネしたのにな~w

レースにはエクステラのみ参加。去年より登り頑張ったのでヨシ。
MTBは近場の山をチマチマ走ってばかりだったのが反省かな。もっとダイナミックなライドをしたいナ。
7711011_1850809965_125large.jpg

来年は未踏の中央アルプスにも行きたいし、槍ヶ岳にも登りたい。登るぞっ!

P4156985.jpg
今年もたくさんの人たちと一緒に走ることができました、感謝。
来年もよろしくお願いします。


読んでいただき、ありがとうございます。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top