Get 8!

2013.01.06 (Sun)
昨年から調子の悪い僕のPC.
一念発起してOSを入れ替えることにしました!
今は乗換キャンぺ-ンらしく5000円くらいの安さでした。
今どきのOSって、もう説明書付いてないのねw

P1048546.jpg
XpからWindows8へと一気にバージョンアップ!
自作PCを98→Me→Xpとバージョンアップしてきたので、ハードディスクのなかがワケのわからんファイルでぐちゃぐちゃでしたが、8で中身刷新。もちろん今までのファイルは「Windows old」というフォルダに保存してくれるので安心です。

汚れたXpの起動時間が一分半でしたが、8になって半分になりました♪
はじめはスマホライクなスタート画面に戸惑いましたが、どうせタッチパネルなんて持ってないので、通常のデスクトップ画面で使用しています。でも左下のスタートアップは残しておいてほしかったな・・。

まだ慣れないので使いずらいですが、アプリ(8ではソフトのことをこう呼ぶw)もほとんど入れ直して、なんだか清々しい気分です。
早く使いこなしたいな。


読んでいただき、ありがとうございます。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top