2年ぶりの冬トレラン

2013.01.07 (Mon)
去年の今頃は足の爪がはがれてしまい、トレランできませんでした。
冬のトレランは2年ぶりでしたが、今日行ってきました♪

コースは走りやすいトレイルをチョイス。
五日市駅に車をデポし、バスで宮ヶ谷までゴー。
ここからなだらかな湯久保尾根を上って、御前山へ行きあとはハセツネコースをトレースして大岳山や日の出山を縦走して金毘羅尾根を下るイージーなルートです。

P1078553.jpg
冬は空気が澄んでいるので、いいですね。富士山もきれいに見えました。

P1078556.jpg
御前山山頂には、誰もいませんでした。久しぶりだなあ、ココに来るの。

P1078563.jpg
こんな感じの走りやすいトレイルが続きます。
ココは初心者におすすめですな。

10月に捻挫し筑波山は何度かちょぴりだけトレランしましたが、本格的に復帰。
もともと上りが弱いのに、さらに弱くなってますw
下りも捻挫した足首が怖くて以前のように飛ばせません。

P1078572.jpg
日の出山まで多少疲れながらも無事に到着。
ここも一人きりでした。平日ってイイネ!
デザートというにはロングな金毘羅尾根を下って終了。
一度も足をグキらなかったので安心w

冬のトレランは高い山には行けませんが、身が引き締まる感じが良いですな。
走りながら白い息を吐くと、自分が蒸気機関車になった気がします。

走行距離31キロ、累積標高2100mの山行でした。

P1078562.jpg
今度はどこを走ろうかな。


読んでいただき、ありがとうございます。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top