三石山観音で初詣

2013.01.12 (Sat)
お正月に、千葉の三石山観音の近くを通る機会があったので、初詣に行ってきました。
普段は滅多に初詣には行かない僕なのですが、このお寺には珍しいものがあるのです。
それは・・
P1038542.jpg
シドニー五輪金メダリスト、高橋尚子選手のシューズをかたどった記念碑があるのです!
昨年は足のトラブルが相次いで四か月しか走れなかったので、ぜひお参りしたかったのです!

でも実際は「縁結び」のご利益があることで有名らしいですw

そういえばお寺の案内板で知ったのですが、僕は去年厄年だったらしいw
だから怪我が多かったのかな?

善因善果・悪因悪果。
今年はどれだけ走れるだろうか。


読んでいただき、ありがとうございます。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top