リッジウェイ的な

2013.02.04 (Mon)
今日は埼玉奥地へライド!
いつもはフルサスFOESで走る下り系トレイルですが、先日のA5の時に「あんまり登りを待たせてはいけない」と考え、FOESよりは登り向きなアンカライトをチョイス。

僕のアンカライトはクロカン系の「ラリーレイド」最近流行りの下り系アンカライト「リッジウェイ」風にしてみようと考え、リアホイールをFOESで使用しているマビックの下り系ホイール「SX」に交換しました。タイヤ幅は2.2インチと太目。
今までSXをアンカライトで使うなんて考えもしなかったけれど、みちさんのチョイスをパクりましたw

リアのクリアランスは・・
P2048733.jpg
ギリギリw
クロカンバイクだもんな、これより太いのは厳しいカモ。

登りの舗装路は一部凍結していました。
P2048738.jpg

登りはFOESよりは疲れなかったかな?
P2048737.jpg
リッジウェイとリッジウェイ風ラリーレイドw

トレイルにも一部雪が残っていましたが、去年に比べれば、全然大丈夫w
P2048743.jpg
この山域最長尾根を走ったあとに、オプションのコースを2本。
久しぶりに走ったけれど、1本はオフロードバイクの轍で道が荒れすぎて走れなくなっていました・・。
今日もトレイルで1台出会ったなあ・・。

なかなかの難易度のトレイルでしたが、暑いくらいの晴天の中、ケガなく楽しく走り切ることができました。
リアホイールがSXだったメリットはあまり感じませんでしたがw

走行距離32k、累積標高は1300mくらいかな?消費カロリーは1900kcalでした。


読んでいただき、ありがとうございます。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top