東京トレイルライド42K

2013.02.24 (Sun)
P2248808.jpg

今日は東京マラソンの開催日でしたね!
偶然ではありますが、僕も東京の山奥をライド。その距離約42キロでした。

いつもの駅に車をデポ。
アプローチの舗装路が飽きるほど長くて21kもありますが、そのあとに21kのトレイルライドができるのでイーブンです。
ロープウェイが休業中なので人が少ないと思って、このロングコースをチョイスしました。
自分で登った分だけ下る。分相応のライドですな。
P2248805.jpg
舗装路はところどころ凍っていますが、雪は少なくほとんど乗れました。

Oダワからのトレイルは走り始めは凍っていて怖かったのですが、すぐに乗れるコンディションになりました。
汗をかいて交換したヘッドバンドをザックにぶら下げていたら・・凍りましたw
今日は気温が低いみたいです。天気は快晴なんですが・・。

トレイルは大変スムーズで走りやすい!雪は片栗粉みたいな感じで楽しく走ることができましたよん。
ハイカーも多少いましたが、普段の日曜日と比べるととても少なかったんじゃないのかな。

KNPR尾根で若者MTBer3名と少しお話ししました。リジットバイクの方もいました。追走した結果、今まで走れなかったロックセクションをクリアすることが出来ました♪ 若いってイイネw

今回のトレイルは某トレランレースの後半三分の一を辿るコース。
乗車率は非常に高いのですが、舗装のアプローチが長くてココロが折れますなw
42k、up1670m,2800kcal消費のライドでした。

P2248810.jpg

読んでいただき、ありがとうございます。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top