格言から伝説へ

2013.02.27 (Wed)
先日テレビ東京のアド街で、よく行く「茨城・真壁」が紹介されていました。
「東のペンギン 西のチャコ」という格言が火曜メンにはありますが、そのお店ペンギンもランクインしていました。最近食べてないな~。ハンバーグが超おいしいのです!

24日のライドの後に、ハンバーグが食べたくなり青梅のチャコへ。
このお店は3~5時くらいはアイドルタイムで営業していないのですが、日曜日なら休まずやっているだろう、とお店に寄ってみると・・
やっぱり準備中でしたw

ショック!!

次善の策として、瑞穂の「伝説のしょうが焼き」のお店へ。
看板の「大きなチキン南蛮の写真」はなぜかなくなっていましたw
お店は「ごはんや 菜光亭」という名前でした。知らなかったデス。
CA3I0143.jpg
今日は「しょうが焼き&から揚げ定食」を食べました。
奥に写っているのがN13さんのオーダーした、「懐かしのチキン南蛮」。
肉が柔らかくておいしかったです♪定食でおかずが2種選べるのもグッド!
このお店、やっぱりおいしいぜっ!

次はチャコのハンバーグを食べたいな~。


読んでいただき、ありがとうございます。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

コメント
不可止 様

「東のペンギン 西のチャコ」いい情報聞きました。
特にペンギンは場所的にいい所にありますね。

あの辺りだと、山の方に登った「来楽庵」というおそば屋さんぐらいしか知らなかったので。

トレイルライドの後はむしょうに「肉」が欲しくなります。
今度はその欲求を満たしにハンバーグを堪能しに行ってみようと思います。

有益な情報ありがとうございした。
tomotomoja | 2013.02.28 18:29 | 編集
tomotomojaさん、こんばんは。
来楽庵もおいしいですよね。でもがっつり走った後はやっぱり「肉」デス!
ペンギンは土日多少混みますよん。おすすめのソースは「塩」です。ぜひ!!
不可止 | 2013.02.28 18:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top