食の3連星

2013.04.10 (Wed)
昨日は午前中だけのショートライドでしたが、楽しかったな~。
楽しさを構成する重要な要素に「食」がありますな。

昨日もまずはロープウェイ駐車場で休憩。暑がりな、みちさんと僕はソフトクリーム。僕は山桜味?写真はアリマセンが・・。
ライド終わりに饅頭屋さんにも寄りました。試食をしたら・・おいしい!
P4099023.jpg
滅多にお土産を買わない僕ですが、このカリントウ饅頭はおいしかったのでお買い上げ~。

ライドの後には、ずっと以前から行ってみたかったお蕎麦屋さん「鴨亭」へ。
個室に案内され・・
CA3I0162_20130410215456.jpg
鴨せいろそばをいただきました。上品な味で、美味しかったです♪ 大盛りにすれば良かったナ。
お店のメニューに書いてあったのですが、「鴨南蛮」の南蛮って、ネギのことだったんですね。勉強になりました。ネギ、残したけどねw

午前中だけのツーリングなのに、美味しいもの3品も食べて幸せでした。AKKOさんも来ればよかったのにw

この食の3連星には後日談がありまして・・次の日の仕事終わりに帰宅してカリントウ饅頭食べようとしたら・・家族が全部食べてました・・
美味しかったそうです・・。
僕は試食しかしてないのに・・w



愛と勇気とクリックと。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

コメント
あ〜っ!! うちと一緒です。かりんとうまんじゅう オイラもありつけませんでした。😭
こうじ | 2013.04.10 23:22 | 編集
ありがとう(*^^*)
起きれなかったよぉ〜^^;

また行きましょうね。
AKKO | 2013.04.10 23:23 | 編集
いえいえ、かりんとう饅頭
未だ残してありますよ。
隠しているだけ(*^^*)
えへへ^^;ロゲイニングです
AKKO | 2013.04.11 07:55 | 編集
AKKOさん、今度はぜひ行きましょう!
家の中でロゲをやるとは・・w
不可止 | 2013.04.11 10:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top