巻かずにハセツネ後半

2013.04.13 (Sat)
今日は武蔵五日市にトレランに行ってきました。
駅からバスに乗って終点の都民の森からハセツネの後半のみを走る、おいしいとこどりのトレラン。

8時22分の始発、急行都民の森行のバスに乗ろうとしたら・・すごい人の数っ!
100人くらいいたんじゃないでしょうか?
バスは計3台に増発されましたが、ぎゅうぎゅうですよ。行楽シーズンの始まりですなあ・・。

1時間ほどバスに揺られて少し酔いましたw
三頭山には寄らずに鞘口峠から、コースイン。
P4139027.jpg
くるぶしまで落ち葉で埋まるフカフカなトレイルもありました♪ 下に何があるかわからないのが怖いですがw

先日筑波でも見たカタクリ。ここ御前山でもキレイに咲いていましたが、満開はまだ先かな?
写真はありませんケド。
P4139031.jpg
御前山山頂のこの人の数・・

今回のコースはハセツネコース後半をトレースなのですが、御前山・オオダワ・大岳山・御岳山・日の出山とピーク付近にハイカーがイッパイ!
去年夏に走った北アルプスの涸沢の混雑を思い出しました。僕は上り下り関係なくハイカーに道を譲るようにしているので、なかなか前に進めませんw

P4139041.jpg

桜はさすがに終わってましたね
P4139045.jpg

トレイルランナーやマウンテンバイカーにもお会いしました。
マウンテンバイクより、トレランの方が早いですw

このコースは走りやすいので、余計に草臥れます。このコースは以前も走ったのですが、その時は巻き道ばかりだったので、今回は各ピークを踏みました。走り終わって足が痛い。
P4139051.jpg
トレイルから出ると、お祭りの山車とすれ違いましたよん。何のお祭りだろ?

距離約32キロ、累積標高2200m。消費カロリー3500kcal。
下り基調のハセツネ後半だけでも、足にこのダメージかあ。ハセツネ完走するひとは凄いなあ。

P4139048.jpg

愛と勇気とクリックと。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top