トレラン@雲取山~石尾根 2

2013.04.21 (Sun)
いつものように展望のない山頂から下山w
P4179077.jpg だだっ広い尾根で、気持ちイイ~♪

下りだからと言って気を緩めてはイケマセン!
もう一つ、超えるべき山があるのだから。
それほどのアップではないのですが、雲取山を登って疲れた足に七ツ石山への登り返しはキクのです。
P4179079.jpg
ザレた急登を振り返ったところ。写真では斜度が伝わりませんな。
以前真夏にココを登り返した時、ココロが折れそうになったな。初めてココに来た人はかつてない疲労を感じ、天国を見るであろう。
「7th Heaven」と名付けたよ。

P4179080.jpg
時間はかからないけれど、ココロに疲労を感じつつ、山頂到着。

P4179081.jpg
山頂から登り返してきた雲取山方向を見ると・・
雲取山頂から、だいぶ走ってきたな。それにけっこう登っている。疲れるワケだ。

後はほぼ下りだけ。足は疲れてきているけれど、体力は大丈夫だ。
初めの登りで心拍を抑えて体力を温存しておいて良かった。

P4179084.jpg
こんな走りやすいトレイルをゆったりと走ります。巻き道でねw
石尾根は長いぜっ!10キロ以上あるんだっけ?
イヤっていうほどトレランできますw

鷹ノ巣避難小屋前のベンチで休憩した時、稲村岩から登ってきたご夫婦とお話しました。ホントは雲取まで行く予定だったけれど、疲れたので今日はここで泊まるとのこと。いいな~泊まり山行。

奥多摩駅を目指して走るも、だんだん足が疲れてきて、下りなのに休み休み走りましたw
それでも予定よりは早く走り切ることができました。
7時間、35k、消費カロリー3700kcal。途中でGPSの電池が切れてしまったのですが、累積標高は2500くらいかな?
ハードめな山行でしたが、充実感アリ。走って良かった。

P4179069.jpg
愛と勇気とクリックと。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top