ハートブレイクDB峠

2013.05.07 (Tue)
今日はみちさんとDB峠へ行ってきました♪

いつもの温泉にデポして舗装&林道を走り登山口へ。
おととし工事していた林道の土砂崩れも復旧してました。
緩やかな登りも登山口まで、ここからは押上げで尾根まで。

いつもならN13さんとインナーローでギリギリの斜度をゼエハア言いながら登るのですが、今日は体力温存・・というか、気持ちが折れて乗れませんでした・・。

過去何回も来ていますが、今日は登り乗れなかったな~。ココロ弱し・・。

P5079139.jpg
橋の幅が目いっぱいで、見てて怖いw

インナーローで乗って登っても、押して登っても時間は多分変わらないだろうなあ。
でも身体の疲労が全然違うw

3時間半かかって峠に到着!
P5079163.jpg 疲れを忘れるパノラマ!
今日は風が強いので、雲がないっ!

CA3I0179.jpg 南アルプスモロ見えですっ!

P5079155.jpg 中央のとがった山が北岳、その左に間ノ岳と農鳥岳。白峰三山です。去年一番ハードなトレランだったけど、サイコーだった。その手前の雪のない山が鳳凰三山。写真には写ってませんが、山の団十郎、甲斐駒も見えました。

ずうっとこのパノラマを見ていたかったけれど、風が強いのでゆっくり見れませんw 
ラーメン食べてコーヒー飲んで出発!

20分ほどの急な担ぎをこなすと・・
P5079165.jpg キレイに富士山が見えました♪

いや~、来て良かったな~。

P5079167.jpg 
定番の防火帯も草が刈ってあって下りやすかったです。

バビューンとU尾根を下って終了。ココはホントに乗車率高くて快適。でも今日は登り返しがきつかったなw
峠から2時間かからずにデポ地へ下山。
このコースは早く走り終わってしまうので、いつも延伸を考えるのですが、結局いつものコースw
MTB王道コースですね!

距離28k、累積標高は1780m。消費カロリー2500kcalと少な目。無理にインナーロー登りをやらなかったから少な目なんだな。

P5079180.jpg

愛と勇気とクリックと。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

コメント
行きましたね♪
楽しめた様で何よりです。
やっぱり自分達も自力で登るようでしょうか?・・・
いやぁそれだと下りが楽しめない様な(笑)
3時間半かぁ。
ナタジゴ | 2013.05.08 23:18 | 編集
ぐるっと大回りすると時間もけっこうかかるのでは?

傾斜は緩いので、登りは乗らずに全部押せばそんなに疲れないと思いますよ。走り終われば即温泉なので、次回はぜひこっちのコースをw
不可止 | 2013.05.09 09:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top