トレラン@大菩薩南縦走~1

2013.05.12 (Sun)
昨日は雨でしたが、今日は天気回復!
山梨・大菩薩へゴー!
今日は大菩薩嶺から小金沢連峰を南へ縦走の予定。ちょっとした冒険の旅だ。

大菩薩

景徳院前に車をデポし、朝イチのバスで上日川峠へ。このバス、土日しかないのです。満員でしたよ。

P5129186.jpg
バスの終点、ロッジ長兵衛前から出発!今日のコースは3年ぶりだ。日没までに走り終わるかな?
ハイキングの人、多数です。やっぱり人気の山です。ココから登るのは手軽ですからね。

唐松尾根を登ってまずは大菩薩嶺へ。
途中で南アルプスもキレイに見えてテンションアップ!
P5129190.jpg

大菩薩湖&富士山も♪P5129195.jpg

今日も良い天気だなあ。前回ほどではないけれど。
そして今日は暑い!オールウェザートップは脱いで、半袖Tシャツ&アームカバーで走りました。
地味な山頂で有名な大菩薩嶺にも数人の人がいたのは驚きw
大菩薩峠までの間には、たくさんのハイカー。子連れ・犬連れw
P5129198.jpg

P5129200.jpg 賽の河原付近の景色が、大好き。

P5129205.jpg 大菩薩峠・介山荘を見下ろす。なんだかデジャブ感w

P5129206.jpg
ココも当然ハイカー多数。
しかしここから熊沢山方面に行く人は、ほとんどいないハズ。

P5129208.jpg
苔むした急坂を登ります。なんだかデジャ(ry

登りきると、キレイな富士山が!
P5129209.jpg なんだかデ(ry

そして防火帯
P5129211.jpg 
なん(ry

今日は右側のクネクネトレイルを走りました。
ここから先は、3年ぶりのトレイルだぜ!無事に走り切れるか?

続きは次回。


愛と勇気とクリックと。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

コメント
Blog更新の強迫観念からPCを避けてたので
コメント遅く済みませんm(_ _)m
きっと突っ込みを期待されておられたと思いますが、
タイミングズレの突っ込みほど世の中で見苦しい物は
ありませんので、無期延期としますw
良いですよね、ココ♪
何度行っても飽きません。
ココだけの話ですが、実は連休中にコッソリと
2回目に行ってますw
ナタジゴ | 2013.05.27 20:34 | 編集
ナタジゴさん、こんばんは。
Blogねえ・・昔は毎日書いていたんですが、今ではとても無理ですw

ココは良いですよね~。でも南縦走は乗車率が低いのでおすすめしませんw
不可止 | 2013.05.27 21:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top