トレラン@大菩薩南縦走~2

2013.05.13 (Mon)

ログが一部とれていませんが・・

熊沢山からはめっきりハイカーも少なくなります。
でもけっこう会いましたね。今までほとんどあったことないんだけど。
P5129213.jpg
左に行くと「牛の寝通り」今日は右の小金沢山方面へ向かいます。

P5129214.jpg 防火帯を振り返って。
いや~大菩薩と言えば、やっぱこの景色ですよね~。

P5129215.jpg 雲上に南アルプスも見えます!

P5129220.jpg 
「狼平」というステキな名前の場所。金色の野に降り立ちました♪

P5129225.jpg
MTBなら延々担ぎになるであろう岩&根っこ登りゾーンをクリアし、「牛奥ノ雁ケ腹摺山」到着。雁ケ腹摺山と名の付く山は他に二つアリです。いい名前だね~。

P5129233.jpg
だんだんモヤってきました。進むべきトレイルが一筋のラインとなって見えます。数分後、僕はあのトレイルを走っているんだな、と思うのドキドキしますw

P5129237.jpg
「どこでもドア」
湯の沢峠は天空のお花畑。花の保護のためにこんな設備が。

P5129238.jpg でも花はほとんど見なかったなあ。

昔僕が吹っ飛んだ急斜面を懐かしく思いながら、通り過ぎつつ・・

P5129245.jpg
コメショーイ!!

P5129249.jpg
このあたりになると快適なトレイルが続いてずうっと走れます、息が切れるまでね。
走れ過ぎて疲れるw
パタのトレイルチェイサーショーツ、軽くてイイですね!フロントポケットにちょっとしたフタが着いていて、ポケットの中のものが飛び出すのを防いでくれます。

分岐でちょっと迷いそうなところもありますが、三年前の記憶&地図でクリアw
トレラントリップのゴールは「武田家終焉の地・景徳院」

勝頼公にお参りして終了。
P5129258.jpg
距離27キロ、累積標高1700m、消費カロリー3500kcalの山行でした。


愛と勇気とクリックと。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

コメント
どうも〜お久〜〜〜〜^^うしのはらがんとすった山!行ってきたよ〜〜僕は歩いきですが〜〜見に来て下さい〜
いの | 2013.05.14 21:15 | 編集
いのさん、お久しぶり~。
なんと一日違いで同じ山へ!
いのさんの写真が断然キレイですねっ!
不可止 | 2013.05.15 21:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top