ハーフジャケット3.0

2013.05.26 (Sun)
紫外線の強い季節になってきましたね!

MTBに乗るときは、目に虫やほこりが入ると困るのでずっとサングラスを着用していましたが、ランニングの時は着けていませんでした。トレラン時には猛烈に汗を書くので、いちいちサングラスを外して汗をぬぐうのがめんどくさかったんです。

P7197345.jpgしかし、南アルプスの鳳凰三山や甲斐駒は、山頂付近に花崗岩の砂浜があり、白くて超マブいっ!
森林限界を超えており、日光を遮る物もないので、激マブッ!
僕は真夏にしか3000m級は登らないので、その陽射しの強さときたら・・。

しかも「標高が1000m上がると、紫外線は10%増える」と去年知りました。

よって去年買ったのが・・
Oakley-HALF-JACKET-2_0-OO9144-914404-EvgEZbgUvbWW.jpg
オークリーのハーフジャケット2.0。
あ、ブログタイトルは間違っていませんよ。
僕にとって三個目のハーフジャケットだから、3.0w
一つは富士見で、一つは筑波山で紛失しましたw

どうせ失くすから、安いヤツがいい。このハーフジャケット2.0は、オークリーの中ではバリュープライス!
以前のハーフジャケットに比べると、少しサイズが大きくなってしまったのが残念ですが、掛けやすくてイイですね!

そろそろ「スカイラン」の季節。
明日は標高2500m級の山に行く予定。初めて行く山なので、楽しみです。まだ残雪があるみたいで、ウェアのチョイスに困るな。



愛と勇気とクリックと。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top