トレラン@浅間山 レベル2

2013.05.28 (Tue)
草すべりの標高差300mを登り、進むべき北側を見ると・・
P5279324.jpg
外輪山とでもいうべき、黒班山・蛇骨岳・仙人岳、そしてJバンド。

はい!J!O!D!AN!

草津白根山でもそうですが、火山特有の荒廃とした景色。デジカメがしょぼいので、写真では見たままを伝えられないのが残念!
ぜひ自分の眼で見て頂きたい絶景ですっ!

黒班山からは樹林帯に入ると・・
P5279336.jpg
雪や凍結、泥濘等で走りにくく、雄大な景色を写真に撮るので、なかなか前に進まないっ!w
今回のトレラントリップでは、100枚以上の写真を撮りました。

右手を見ると浅間山が!P5279334.jpg 山麓の左下には、浅間山へと登るトレイルが見えます。これからあそこまで行くのか~。

ここがカルデラなのが良く分かりますね。
P5279341.jpg
走ってきた黒班山を振り返る。

Jバンドが視界に入るたびに、はい!J!
とココロの中で叫んでしまうっ!
頭から離れないよ、助けてw
しかも本家じゃなくて、三又又三が思い浮かぶのですっ!

P5279349.jpg
ガスが出てきたな~、急いでJバンドを目指さなければ! はい!J!

P5279352.jpg でもついつい絶景を振り返ってしまう。標高2400mくらいなのに、アルプスのような景色だ。感動。来てよかった。

P5279354.jpg
そしてJバンドに到着!お昼をココで食べました。 はい!J!

Jバンドから急なザレでカルデラの底まで下ります。
P5279357.jpg
下に見えるまっすぐなトレイルまで、一気に標高を下げるのです。草すべりの急登で稼いだ標高はチャラw

P5279367.jpg
底まで下り、先ほどまで走っていた外輪山を振り返る。

P5279370.jpg 降りてきたJバンドのトレイルも見えました。なかなかの斜面だな。 はい!J!

カルデラの底まで降り、なんだか振り出しに戻った感覚。平坦で走りやすいトレイルで、本日のメインイベント、浅間山の登り口までゴー!
P5279363.jpg

長くなったので、続きは次回w


愛と勇気とクリックと。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top