BSのニッチな放送

2013.06.23 (Sun)
P6089650.jpg
最近トレランや登山のTVが多い気がします。BSばかりですが・・w

最近見たのは、燕岳を登った後に「BSーTBS 日本の名峰・絶景探訪」の燕岳の放送を見ました。
燕山荘のオーナーがガイドでした。標高3000mだと酸素が70%くらいになるんですね、知りませんでした。
僕は今のところ3000m級を走っても平気。僕は日本第二位の北岳までしか登ったことがないので、富士山だと、どうだろう?北岳と600m近い標高差あるもんな。

「ランスマ」というNHKのBS番組に、鏑木選手がゲストでトレラン特集も放送されていました。
鏑木選手は下り方を教える際に「サイドステップ」を必ず教えますね。以前別の番組でも同じでした。僕は我流の走りですが、足の負担を軽くするためにいつのまにかそういう走り方をしているなあ。

ずいぶん前の番組ですがUTMFのNHKの放送もやっと見ました。「年齢高い人の家族や仲間との感動ドラマ」仕立てでしたね。

NHKBSで深夜等に放送される百名山やアルプスの空撮映像。登ったことのある山を俯瞰で見ると感動しますね。
空撮されてみたいなあw
MCは一切なくて、音楽で映像を紹介するだけ、というこの映像。山に興味ない人だと、あっという間に寝てしまいそうですw


イイネ!と思ったら、押してくださいネ
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top