高速散歩追走

2013.07.18 (Thu)
昨日、仕事徹夜・・先日のブログでも書きましたが、山へのモチベーション低下中・・

しかし休日に休んでいては体力が落ちてしまうので、近所をジョグすることにしました
今日の午前中は多少涼しかったので2時間LSDに挑戦。

走り出したころは曇り空だったのですが、どんどん天気回復
気温も上がってきました

1時間走って、公園の水道でクールダウン休憩。
再度走り出す時、前方に犬の散歩をしている女性の方がいました。
走る恰好ではないのですが、ジョギングしながら犬の散歩しています。

僕は道の反対端に寄って抜かそうとすると・・
アレ? 追いつかないぞ。
なかなかのペースで走ってるなあ。
僕はいつもスントの心拍計&フットポッドを着けて走っているので、ペースを確認すると・・
キロ6分だ!
普段はキロ7分でジョグる僕には、かなりのハイペースw

たまにはこういうペースで走ってみるか、と距離を開けて追走。
時々犬が振り返ってコッチを見ます。「ついてこい」と言わんばかりw

このジョグコースは池の周りを走るコースで、一周1キロちょっとあります。
なんとか一周追走し、二周目。

なんとペースアップ!w
マジかよw
今度はキロ5分半ペースだ!
速いっ!
犬は楽しそうに走っているっ!
片手でリードを持ちながら、こんなペースで走るなんて・・この女性ランナーすごいw
マラソン走る人にしてみれば、なんでもないペースでしょうが、僕は普段こんなペースで走ったことないw

かわいい小型犬、相変わらず時々こっちを振り返ります。
3周目は、キロ5分で走るのかなあ・・と不安になる僕。

すると急に犬が反転し、逆走を開始
僕の追走はココで終了しました。
この後はいつものキロ7分ペースで約2時間走って終了。

もし追走を続けていたら、僕はそのうち千切れていたな
あんな早い散歩、初めて見ましたよw
退屈なLSDが、犬のおかげで楽しかったデス。


イイネ!と思ったら、押してください♪
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top