その神社、フカシ

2013.08.02 (Fri)
先日、槍ヶ岳&甲斐駒ヶ岳を走った僕。
鎖場・岩場の多いトレイルでしたが、無事に下山することが出来ました。
きっと神の御加護だ。

槍ヶ岳に登る4日前に相方と松本・安曇野プチ旅行に行ってきたのですが、その時、ある神社にお参りしたのです。それは・・
P7229969_20130802170624d06.jpg
僕の源氏名「フカシ」
この名の付く神社があることは、以前教えてもらいました。信州松本の地名で、昔は松本城は深志城だったとのこと。
いつかお参りしたいと思っていたのです。

P7229971_2013080217062507f.jpg
祀られているのは、菅原道真公。
僕の故郷、福岡は大宰府天満宮にお墓があります。
やはり福岡と繋がるなあ、僕は。

おみくじを引いたら、大吉でしたよん♪

P7229972_20130802173246f24.jpg 松本城もカッコよかったです!

一昨日の甲斐駒トレランの際、首の日除けをカットする「サンスクリーン」を使って走り、気分は武田鉄矢だった僕w J! 
博多魂を抑える為、下山後は韮崎で以前から気になっていた豚骨ラーメン食べましたよん。
CA3I0222.jpg
もっと豚骨が強くっていいと思うけどな・・。


イイネ!と思ったら、押してください♪
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top