このキツさ、7年ぶり

2013.08.07 (Wed)
最近はトレランばかりで、MTBに乗るのは月に2回程度の僕。
山岳ツーリングは月イチペースになってしまっています。
3週間後にはエクステラがあるので、そろそろMTBに乗ろう、と思っていたら、N13さんが休日とのことで急きょ日光へゴー!

地元は35度、日光は24度の予報だったのですが、いざ着いてみるとぜんぜん涼しくない・・w

霧降高原の常設コースへ向けて、舗装路を登り始めました。
すぐにブランクを感じる僕。大した斜度じゃないのに、すっごいキツい!
やはりチャリの筋肉が落ちているみたいです・・。

N13さんは僕のスピードに合わせるため、ゆっくり登ってくれていますが、全く着いていけません。
「疲れない登り方」を体得している僕なのですが、今日は全くダメでした。
心拍が下がらないし、太ももの筋肉の疲労がハンパない。
途中の日蔭で、ザックを枕に寝転がって休憩してしまいましたw
寝転がって休憩するのは、7年前に初めて山ツーに参加したとき以来カモw

コレではエクステラの完走も危うい・・。

P8070229.jpg
ヘロヘロになりながらも、なんとかコースのスタート地点へ。

数年前に作られた時にはけっこう話題になったなあ。走るのは初めてです。
初心者用とのことでしたが、ウエットな路面&熊笹がトレイルに覆いかぶさっていたので、面白いコースでした。エクステラチックだったな。

常設コースを走り終わったあとは、近場のトレイルへ。
P8070236.jpg
ココは涼しかったけれど、他は汗だくで走ってました。
こんなに疲れたのはいつ以来だろう・・。

P8070239.jpg
下りも走りにキレがなかったなあ・・。

しばらく走り、トレイルで休憩していると、
N13さんが「スイマセン、パンツ脱いでいいですか?」
とのトンデモ発言がっ!

どうする不可止っ!


イイネ!と思ったら、押してください♪
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

コメント
どうするも何も、ここで話終わったらただのヘンタイじゃないですか!?
N13 | 2013.08.08 07:22 | 編集
安心して!
ヘンタイはヘンタイだけど、話は続くから!w
不可止 | 2013.08.08 19:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top