霧ヒル高原ライド

2013.08.08 (Thu)
藪から棒に「パンツ脱いでいいですか?」とN13さんに言われた僕。
もうびっくりしてしまいました。
暑さで頭やられたのか?と思ったら・・

ロングタイツの上に重ね着しているハーフパンツが、サドルに引っかかるので脱ぎたい、ということでしたw
いや~びっくりしたw

「ノーパンで走るのかと思ったよ~」などと下らないことを話していると、またまたN13さんが大きな声を出しました!
「コレってヒルじゃないですか?」

いそいそと山中でハーフパンツを脱いでいるヘンタイ男の足元の地面には、体長数センチのヒルが屹立してウネウネしているっ!
やべえ!逃げろ!と走り去るっ!

舗装路に出てから「いや~噂どおりヒルいたね~」と話しながらデポ地へ。
なんか身体がちょっとでも痒かったり痛かったりすると、ヒルにやられたんじゃないか?と疑心暗鬼になりますな。タイヤの間や靴についているんじゃないか?とびびりまくりw

んでSPDシューズを脱ぐと・・靴下に血がっ!!
P8070252.jpg
土踏まずを喰われていました・・
ショック!!初ヒル被害です
パンツ脱ぎ男は無事

ヒルは地面に落ちていました・・。

そういえばライドの最後のほうで、土踏まずがチクッってしたんだよなあ・・。あの時すでに喰われていたのか・・。ハイソックスを履いていたんだけどな。

傷跡は痛くない。でも大した出血量ではないのですが、血が止まりません。
帰宅してググってみたら、「ヒルジン」という体液?を出すので、そのせいで血が凝固しないとのこと。
傷口を洗ってから止血するのが良いそうです。

N13さんからガーゼをもらって処置しました。

毎週のように山に行っているので、いつかはヒルにやられるとは思っていましたが・・ショックですw
ヒルの噂のある山域には、この季節行かないほうが良いですなw

舗装の登りでHPを奪われ、ヒルでMPを奪われ・・思い出に残る山ツーになりました
そうだなあ・・今回の教訓としては・・「山中でパンツは脱ぐな!」

3642258_1982195386_232large.jpg



イイネ!と思ったら、押してください♪
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top