ぅぅぅ ウィルス

2013.08.10 (Sat)
先日パソコンの調子が悪くなりましてん・・。
すっごく重くなって、動かない!
ウィルスにやられて、ハッキングされているのか?

僕のPCには貴重なデータが入ってます。
それは・・MTBでの山ツーのログ

僕はたくさんのルートを走ってますが、MTBのルートは諸般の事情によりヒ・ミ・ツ。
一子相伝ですからねw

パソコンの不具合の原因は、ウィルスではなく、ずうっと「ぅぅぅ・・」と小さい「う」がタイプされ続けていることによるものと判明。どうやら10年以上使っているキーボードが原因だったみたいです。

先日のブログはキーボードが壊れた状態で書いたのですが、すぐに「ぅ」がタイプされてしまうので、「ぅ」が入力されるより早く、言葉をタイピングっ!w すごく大変でしたw

先日の山ツー帰宅後、ダッシュで近所のパソコン屋へキーボードを買いにいきました。
僕はテンキーのないコンパクトなキーボードが好みなのですが、お店に着いたのは閉店10分前! ゆっくり選んでいるヒマがない!
とりあえず一般的サイズのキーボードを買いました。千円でしたよ、安いっ!w

壊れたキーボードはPS2接続のものでしたが、新しいキーボードはUSB接続。
昔はBIOSで認識されるのはPS2だけだったんですよね。今はUSBも対応。
以前マザーボードを買いかえるとき、わざわざ品数の少ないPS2ポート付マザーを探しましたが、キーボードをUSBに買いかえればよかったな。

帰宅してキーボードを交換したら、不具合は治りました♪ 
ウィルスじゃなくて良かったデス。


イイネ!と思ったら、押してください♪
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

コメント
>「ぅ」が入力されるより早く

突きの速さ比べww
naoki | 2013.08.11 08:49 | 編集
貧弱、貧弱ゥ!
不可止 | 2013.08.11 21:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top