2013丸沼エクステラ~金曜試走滑走~

2013.08.29 (Thu)
ずいぶんと時間が経ってしまいましたが、丸沼エクステラのブログを書きたいと思います。
遊びに忙しすぎて、時間経過。結果内容を忘れかけていますがw

自宅から下道で会場へ。途中偶然遭遇したN13車と抜きつ抜かれつしつつ、会場入りです。すでに仲間は到着してます。
日光あたりから雨が降っていたのですが、丸沼は本降り・・。
試走はできない感じです。

走り出して雨が降るのは気にならないのですが、走り出す前から雨降ってると、片付けのめんどくささを考えてしまい、テンションダウンなのです。

近くの片品村で「ジャンボから揚げ定食」でも食べて時間を潰そう!と数名で相談し、車のトコに戻ってみると・・
P8230257.jpg
他のみんなはいそいそと試走の準備を!
行くんですなw

すっかり胃が「ジャンボから揚げ定食」になっていた僕らは急いで準備!

P8230256.jpg
本降りの中「スタンディング・パスタ」の大技を繰り出す猛者もw

P8230259.jpg
テントの下、相撲をとる猛者もいますw

P8230260.jpg
みんなで試走へゴ~♪

数年ぶりの参加のユ~さんが引っ張る試走なので、あっという間にみんなバラバラにw
トップ集団はユ~さん・たなべさん・N13さんにまさるさん。
まさるさんは久しぶりにお会いしましたが、Jを転戦しているそうで、速い!驚きました。
さすが雨の中、パスタを立ち食いするダケはあるw

このトップ集団、結局レースでは4人とも表彰台!スゴイっ!

僕はこんなヘンタイ軍団には着いていけないので、写真撮りつつ走ります。
P8230269.jpg

雨でも走れば楽しいっ!人車一体の僕は、どんなマッド路面でも転ばないぜっ!
半分ほど試走して、舗装路を戻ることになりました。

んで舗装のカーブを50キロくらいで曲がろうとしたら、スリップw
数メートル、バイクとともに滑走。止まらないっ!
ガードレールの柱に足を引っ掛けて止まりましたが、柱がなかったら崖下に転落だったなw
なにが人車一体じゃいっ!w

傷はお風呂で沁みる程度だったので、良かったデス・・
ストイック御三家のクラ輪さんは、全コース試走したそうです・・。さすがストイック!

試走後はいつもの4人で夕食。雨天での片付けや食事は疲れますな。
P8230280.jpg
恒例のWATAサンドも頂きました。会場は涼しいので、さらに温かくておいしい!
雨降りですることもないので、早めに就寝しました。
雨の中の車中泊、眠れるかなあ・・。

レース本戦は後日書きます。


イイネ!と思ったら、押してください♪
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

コメント
対面のコマネチ合戦、楽しそうですね♪

さらっと書いてますが、危うく来年から
『不可止メモリアルレース』になってましたよっ!
N13 | 2013.08.29 19:06 | 編集
ホント、舗装路は危険です・・反省・・。
不可止 | 2013.08.30 20:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top