2013丸沼エクステラ~それぞれのストイック~

2013.08.30 (Fri)
二年ぶりの快挙のことを書洩らしていました!
金曜試走した夜、携帯からブログアップしましたよっ!
過去二年は携帯を握りしめたまま、眠りに落ちていたのですっ!

レース本番の朝、いつもなら8時過ぎまで寝ているのですが、今年は7時前に起床っ!
昨晩雨降りですることがなかったため、早く寝たもんなw 

いざ起きてみると、雨降ってない・・。
ちぇ~レースは悪天候のほうがイイ結果が出るんだけどな~

P8240282.jpg
みんなボチボチ準備してます。
僕ももう4回目の参加なので、ダラダラ準備w

体調不良ながら参加のストイックえじさんを初め、みんなのスイムを見送り、デュアスロンもスタート。
9477872_1990917537_134large.jpg

最初のラン、今年もペース早いな・・。
途中で靴紐がほどけ、結びなおしている間にたくさん抜かされましたw

バイクパートは環湖荘裏の登りが短くなっているのが嬉しいっ!
湖横でユ~さんにパスされたのがビックリ!なんでこんな後にいるんだ?w

林道登りの一番キツイところでは、去年と同じく「戦略的押し」
その後は例年通りドラさんやタカハシさんにパスされました。毎年同じところで抜かされる展開w

下りのシングルでタカハシさんに追いつく、いつもの展開w
前日の雨でヌタヌタの路面ですが、僕はふつうにライド。
けっこう乗車して下ったのですが、後を振り向くと、ヲトコ・タカハシがっ!
なんと乗車せず、押して走って追走してきますっ!
 
速いっ!

僕の下りアドバンテージは無に・・w

結局バイクパートではほとんど差がなく、トランジットへ。
ランでは王滝100キロを走り切るヲトコ・タカハシに追いつけるハズもなく、ぶっちぎられました・・。
さすがストイックだっ!

ラストのランでは、クラ輪さんやぬるけんさんとお会いしました。今年はレース中に会う仲間が少なかったな。
登りが一つ減ったのはイイのですが、舗装路が長く感じたました。
去年よりは一定のペースで走ることができましたよ。ベスパのおかげだなっ!
新セクション「ジャンプ」は・・ただの段差としてクリアw

今年もみんなの応援に元気をもらいつつ、ゴール♪
381443_1990034277_211large.jpg

レース展開としては・・特に盛り上がることもなく、淡々と走った感じw
心拍を追い込み切れなかったですね。今年は余力を残してゴールしてしまったことが反省点デス。
レースに向けての練習といえば、8月に大周回を2回走ったダケ。ダラダラの僕にはダラダラの走りしかデキマセン・・。 年々順位は下降しております・・w
レースでは転びませんでした。昨日の舗装路で転んだダケ。

それに比べ「ストイック御三家」を初め、みなさんはレースに向けた準備が報われたみたいです。
去年の反省点、口惜しさをバネに、それぞれのストイック。
ニューマシンを買う人、ジム通いする人、合宿に参加する人。

求めよ、されば与えられん。

参加された方のブログを読んで感動しました。

応援に来てくれたAKKOさん。コーヒーとココア、ゴチでしたD子さん。キツいところで激を飛ばしてくれるはなこさ~ん。参加者の奥さま方やキッズ達、参加&応援のみなさま、ありがとうございました。
今年もたくさんの仲間が表彰台に載ることができました。おめでとうございます!


エクステラ、来年あるのかな?4年間ありがとう。


イイネ!と思ったら、押してください♪
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top