カールカール♪千畳敷カール♪

2013.09.03 (Tue)
先週のハナシですが・・。

土曜にエクステラを終え、日曜の午前1時に帰宅。
日曜は朝からエクステラの汚れ物を2回洗濯。午後には長野・伊那に向けて出発し一泊。
CA3I0224(2).jpg
夕飯は当然ソースかつ丼。お肉屋さんが経営するお店なので、ウマかったです。
「日本三大ソースかつ丼」残るはあと一か所か・・。

今回の目的は中央アルプス・木曽駒ケ岳に登る!相方とロープウェイでハイキングです♪
平日だけど、やはり夏休みシーズン。バス&ロープウェイも多少混んでいました。
P8260304.jpg
やたらとハイスピードなロープウェイで山頂へ。涼しいぜっ!
標高2612m、日本最高所の駅らしいです。

P8260305.jpg ガスっているけれど、千畳敷カール♪

お花畑。チングルマは綿毛になってます。
P8260307チングルマ

ロープウェイ駅からわずか300mアップで山頂。軽装ハイカー多数。でも思ったより傾斜もキツイし、ガレてますね。
P8260317.jpg
ロープウェイ千畳敷駅からだいぶ登ってきました。

P8260318.jpg
宝剣岳山頂に人が立っているのが見えました、カッコイイ!

P8260325.jpg
乗越浄土からガレ場をくだると・・

P8260324.jpg
おお!木曽駒ケ岳山頂がっ! こちら側は晴れております。

P8260329_20130903194231bc0.jpg
あ~・・こんなありがちな写真撮るの、初めてだよw 標高2956m、相方、人生で最も高い場所です。
しかし・・山頂までスグだなあ。これだと軽装でみんな登るよね。

P8260334.jpg
帰りに宝剣岳に寄ろうかと思ったけれど、相方に「危ないからダメ」と言われ断念w

P8260341.jpg
ガスってて景色が見えなかったのが残念です。山頂からパノラマが見えたら、相方も少しは山に興味を持ってくれたかもしれないのにな・・w

楽ちん山行でした。


イイネ!と思ったら、押してください♪
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top