走る 滑る 見事に転ぶ

2013.10.15 (Tue)
僕、最近悩んでいるんです。
スリップして尻餅つくんですよ・・。
以前はそんなことなかったのに、トレランの下りでね、ここ最近よく尻餅つくんです。
手は地面に着いて、おしりは地面に着くわけではないので、尻餅とは言わない?
でも手を着いたときに手を怪我する怖れもあるんですよね・・。

原因はなんだろう?

走り方が雑になったのかなあ?
足裏でスリップを素早く感知できなくなった?

あと考えられるのは・・靴底のすり減りかな?
PA150833.jpg
購入してちょうど一年のカスケディア7
フォアフット着地する部分が、だいぶすり減ってきています。カカトのブロックはまだ高いのにな。

初めて履いたころは、すばらしいグリップだと思ったけれど・・。
1年でいろんな山を走ったし、すり減るのもしょうがないか。

スリップ転倒、人に見られると恥ずかしいし、下りで滑ってそのままガケから滑落なんてなりたくない。
カスケディア8、欲しいな・・w



イイネ!と思ったら、押してください♪
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top