歪んでいたのは、後輪でした

2013.11.12 (Tue)
なんだかどこかが歪んでるみたいで、スムーズに走れなかったアンカライト。
一昨日、修理が終了して受け取ってきました。

先月乗ったときには、不具合の原因を・・フロントホイールの振れか、フロントフォークのゆがみ、ヘッドの摩耗、フレームにクラック?など、いろいろな可能性を考えていましたが、正解は・・

リアホイールが振れてましたw
スポークが一本折れていたんだってさw
いや~リアホイールが原因かあ・・考えればわかりそうなもんですなw

枝を巻き込んだらしく、一本折れて、他にも数本真ん中から曲がっていたそうです。
折ったのは多分9月だな・・気づかずに数回ライドしてましたw

CA3I0256.jpg スポーク&ニップルを交換。ニップルがずいぶん出っ張ってるけど・・。

昨日さっそくA峠をライドしてきました。2週間ぶりのMTBです。
昨日書いたクリキンのヘッド&リアホイールのおかげで、スムーズなライド。でもやはり体力は落ちてますな。


イイネ!と思ったら、押してください♪
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ




コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top