縦から横へ。

2013.11.20 (Wed)
日本の高い山トップ5を去年&今年でトレランで完登した。

富士山
北岳
奥穂高岳
間ノ岳
槍ヶ岳

標高6位の悪沢岳にも登ってみたい。アクセスが悪く夜行日帰りでは厳しそうなんですよね・・。来年までに良いプランを考えよう。

夏はスカイランばかり。3000m級の山は走りがいがあります。
これからの季節は、高い山はトレランできないので、テンション下がり気味の僕。
そのぽっかり空いた僕のココロに、マラソンが舞い込んできたよ!

山しか走らず、舗装路なんて興味なかった僕ですが、マラソン大会にエントリー♪ もちろんフルね。
ハーフも10kのレースも出たことないけれど、挑戦してみます。
縦の標高(トレラン)から、横移動(マラソン)へシフト。

僕の周りには、マラソン完走者が何人もいます。ランだけではなく、MTBの登りも強い!
僕もMTBで急な坂をスイスイ登ってみたいっ!
もしマラソン完走できれば、僕も登りが強くなっているハズ!

心配な点は多々あります。

長時間体を動かすのは慣れっこだから大丈夫だけれど、気持ちが心配。
舗装路走るの、つまらな過ぎて飽きてしまうのが心配。

いつも土の上を走っているので、硬いアスファルトで膝や足の裏を痛めるのも心配です。

二か月後の本番に向けて、モチベーションあげて行こうっと。
今日も20キロジョギングしましたよん。


イイネ!と思ったら、押してください♪
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ



コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top