ストイック・イン・筑波ナイト

2013.11.26 (Tue)
土曜に笠取山をトレラン。
日曜にはショップのミニツーリングに参加しました♪
CA3I0264.jpg レース前週なので、久しぶりにお会いする方も。
若干コース整備をお手伝いしました。テクニカルな箇所は、乗れない人も多いだろうな。でもとても楽しいコースです。僕は参加しないケドねw

ミスドでブランチを食べてから、筑波山へ。
前日のトレランの疲労が太ももにありましたが、人と一緒に走るコトが滅多にないので、はなこさんの誘いに参加しました。
参加者は全部で4人。
ストイック御三家クラ輪さん。御三家の残り二人は体調がよろしくない。しかし・・ストイックT橋さんの相方、ケイコ♪さんも参加!恐るべしストイックの血脈っ!血か?血がそうさせるのかっ!!
あとははなこさんと僕です。

2時間程度のイージーなトレランかと思ったら、はなこさんが「LSDだから30キロくらいかな?ヘッドライトもね。」とのこと・・。ヤヴァイ予感がするぜえ・・。

小田山の休憩所に車をデポし、小田山を登ってさらに反対側に下り、舗装路を走って筑波山へ。LSDペースで心拍を上げないように走ります。
筑波神社手前は、見たことないような簡易舗装の急斜面!ココを走って登りました。いや~勉強になるなあw
ケイコ♪さんは「もうやだ」と言いつつも、しっかり着いてきます。さすがストイック妻。
連休でごった返す筑波神社に到着。道路は駐車待ちの渋滞です。ランのカッコの僕ら4人は異質な感じ。僕に至っては半袖・汗だくですからねw
お参りしてから時間の都合で山頂は諦めて、来た道をピストン。小田山山頂で日没を迎え、下山はヘッドライトで下るというプラン。

小田山麓からの登り、クラ輪さんは走って登ってました。すごい!ストイック魂!! 僕も出来るだけ走りました。
山頂手前で日没を見て、
CA3I0266.jpg 山頂でヘッドライトの準備。軽い気持ちで参加したLSDですが、ナイトランするなんてねw

僕は今まで何十回もトレランしていますが、ナイトトレランは初めて。
3年前に24時間耐久レース用に買ったヘッドライト。車中泊でしか使ったことがなかったのですが、今回初めて着けて走ります。

ちなみにクラ輪さんは夜にこの小田山を走ったのが、最初のトレランとのこと・・初めてのトレランがナイトランって・・さすがスト(ry

夜のトレラン、面白いですね!集中して走らないと危ないし、神経が研ぎ澄まされる感じ。少しづつ慣れてきて、ガレ場以外は昼間とほぼ同じペースで走れた気がします。雑念なくトレイルに向かう感覚が良い。
CA3I0268.jpg
闇夜に蠢くライト。不思議な光景ですなw

みんなケガなく無事に下山。里山を舗装で繋いで走るLSD,自分では考え付かないコースです。
はなこさん、ステキな企画ありがとうございました。
温泉入って、夕飯食べて、途中トラ山さんのキャンカーと偶然出会って並走してw 夜中まで楽しい一日でした ありがとうございました。

朝のMTBは23キロライド。
午後のランは走行距離24キロ、消費カロリー2000kcal。
前日も22キロトレランしたし、走りこんでるなあ僕



イイネ!と思ったら、押してください♪
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top