むかし道ライド

2013.12.05 (Thu)
PC010913.jpg 先日、久しぶりにトレイルライドに行ってきました。
今は使われなくなった道をMTBで走ってもらうために地元有志で復活させたトレイル。

先月のイベント当日は雨天だったそうですね。
その雨の日に走った方に、コースを案内してもらいました。総勢7名。
お会いするのは1年ぶり?
でも一年ぶりという感じがせず、楽しくライド。MTBという共通の趣味のチカラはすごいっ!
みなさん元気そう♪

なかなかの傾斜の林道を登り、トレイルへ。道祖神や馬頭観音のある舗装路は、昔からある道。簡易舗装の林道が使われなくなり、そのうえに土が乗っかっている道や、シングルの尾根道等、復活させるのは大変だったと思います。感謝です。

下りは、落ち葉フカフカでその落ち葉の下に何があるか分からない恐怖w
イベント当日の轍が深く残り、凍っていてハンドルが取られるっ!
でも道幅は広いので、走りやすかったデス。

PC010914.jpg 去年&今年のコースをミックスし、走行距離33キロ、累積標高は1350mでした。
ハッシーさん、楽しいコースをぐるっと案内していただき、ありがとうございました。


イイネ!と思ったら、押してください♪
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top