地図読みは深いっ!

2013.12.29 (Sun)
PC291006.jpg
今日は先日開催されたミニアドベンチャーレース、ハラ〇カップのおさらいをするというのでご一緒させて頂きました。
もちろん僕は本レースには参加していません。

トレランでいろいろな山に行っていますが、メジャールートばかり。地図&コンパスでルートを探すなんて、やったことない僕。
3年前にロゲイニングに初めて参加したとき、コンパスの使い方を教わったけど、忘れたw

はなこさん・うっちさん・トラ山さんと僕の4人で走りました。
僕以外の三人はレースに参加しているので、初体験の僕が先頭を任されます・・。うしろから三人が生暖かく見守る中、スタートしました。

はなこさんにコンパスの使い方「整置」を教わり、いろんなアドバイスを受けながら右往左往w
地形を読むって、オモシロイ! (できないけどw)

下りをバビューンと下ってしまい、道を見ていない。
カンで進もうとする、という短所が露呈w

ルートプランを口に出して言う等、いろいろ勉強になりました。
狭いエリアの低山なのに、こんなに楽しめるなんて!

6から7と14から15は難しいですな!地味に16も気づかなかったw

ご一緒頂いた3人の方には、いろいろ教えて頂き、大変勉強になりました、ありがとうございました。
新しい山の楽しみ方を、見つけました♪
PC291005.jpg


イイネ!と思ったら、押してください♪
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top