13年を振り返って

2013.12.31 (Tue)
CA3I0196_201312302119451fa.jpg

年末には毎年「振り返って」というタイトルでブログを書いています。
でもお正月だからと言っても、休日はほとんどなく、大みそかも夜勤。全然年越しという実感もなく、振り返っているほどのんびり気分ではないのが実情なのですが・・。

とグチで始まりつつ、13年を振り返りますよん。

2013年はのべ52回山に行きました。去年と同じ数です。
でも内容はかなり変わりました。
MTBは21回、トレラン31回。
トレラン山行の回数が倍増! トレランでいろんな山に行くのが、今一番楽しいですね。

今年一番記憶に残った山行は・・
P7260102.jpg 
槍ヶ岳!
去年の「振り返って」で登ると書いたので、実行しました。コワかったな・・。もう登ることはナイだろうw

他にも雄大な景色だった浅間山
CA3I0187_20131231103027864.jpg

五丈岩が圧巻だった金峰山
P5319481_20131231103249146.jpg

「山を見る山」北アの女王・燕岳
P6089655.jpg

つまんなかった富士山
P6249927_20131231104154baa.jpg

相方とロープウェイで登った、木曽駒ケ岳
P8260326.jpg

杓子平カールがキレイだった笠ヶ岳
P9110434_20131231104407e2c.jpg


大雪渓の白馬三山
PA020659_20131231104743b35.jpg

今年は北・中央・南アルプスへ行ったし、
トレランで楽しいトレイルも見つけた。上州武尊山と南アの女王・仙丈ケ岳・地蔵尾根だ。

他にもいろんな山を走った。
MTBでの山ツーがだいぶ減ってしまったので、来年はみんなで山ツーに行きたいな。

レースは例年通り、エクステラのみ参加。
25522011_1995705012_23large.jpg
来年の参加はどうしよう?貴重な夏休みをレースよりスカイランに使いたい。
アクセスの悪い、南アルプス南部に来年行けるかな?

目前の目標としては1月のフルマラソン完走です。
もうレースまで一か月切ったけど、30キロ走やってないな・・。

13年、一番つらかったのは、間違いなく胃カメラでした。
来年はあんな辛い思いをしなくて済みますように・・。

来年ももっといろんな方といろんな山を走りたい。
今年一年、ありがとうございました。


イイネ!と思ったら、押してください♪
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


コメント
明けましておめでとうございます。
たくさん山々の写真があって、癒されますね。

・・・アレ? まだヨーロッパアルプスはの写真がナイですが?w

いつか日本に帰任したら、ぜひ日本の山々を教えて下さいね。
(できれば「子連れでノンビリ」「簡単にアクセス」できて、でも「景色が雄大」で「登ってきた感」があって、「頂上で美味しいご飯」が食べれるト・コ・ロ♪ww)
カキ@ドイツ | 2014.01.07 02:52 | 編集
あけましておめでとうございます!

ホンモノのアルプスに行ける人はいいな~w

日本の山のオーダー、難しいですな・・。「特に頂上でおいしいごはん」は難しいw 考えておきます。
不可止 | 2014.01.07 21:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top