ヤマケイ1月号

2014.01.07 (Tue)
PC221000_201401072157233ea.jpg
先月に購入して少しづつ読んでいる「ヤマケイ」

槍ヶ岳に長いスパンで計画を立てて登る企画がありました。
僕も槍に登るために、一応計画立てたなあ・・。

鎖場に慣れたり、北アルプスの他の山に登って、雰囲気を掴んだり。
自分で計画して、思い通りに登頂できた時は、達成感もひとしお。

もう一つ興味のあった記事は「軽アイゼン」についてのもの。
以前に購入したリバーシブルグリッパーは「スパイク」に分類されるのかな?
2月の丹沢ではコレで十分でしたが、6月の燕岳の残雪には、歯が立たなかった・・。

他には「4本爪」や「チェーンスパイク」等が紹介されていましたが、実は僕、去年雪深かった川苔山と燕岳での反省を生かしてある軽アイゼンを購入したんですよね~。
記事のなかでも、高評価でした♪
まだ未使用ですが、今シーズン使うのが楽しみ。
実際使用したら、ブログに書きたいと思います。


イイネ!と思ったら、押してください♪
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top