MTBで富士山の特等席へ

2014.01.19 (Sun)
P1191093.jpg
今日は8人で、「富士山を見る」山ツー♪
トラ山さんのキャンピングカーに初めて乗らせて頂きました。快適すぎるっ!
談合坂でスタ丼をがっつり食べて、ゴー!

二年前に走った時は、予想を上回る積雪で、非常に乗車率が低かったのですが、今日は凍った地面の上にパウダースノーが乗っかっていて、意外とグリップしたので走りやすかったです!
P1191128.jpg

快晴で時折冷たい風が吹き、気温は恐らく氷点下。でも景色はサイコー。

P1191135.jpg
若干担ぎが長かったですが、前回のようなヤブ漕ぎはしなかったので、今回は楽。

登り切ったあとには、絶景が。
P1191134.jpg

P1191145.jpg
富士山は雪煙が舞っています。近いな~。やはり富士山は見る山だと実感。登ってもつまらなかったもんな。

下りは凍結トレイルをドリフトしながら走りました。楽しかったな~。
ハンドルを木にぶつけて吹っ飛び、背中のザックで着地してそのまま滑走したけれどw

1920137445_18.jpg
笑ってばかりの山ツーでした。
走行距離は約18キロ。累積標高は900m。消費カロリーはわずか1300kcal!もう2周できたカモw


イイネ!と思ったら、押してください♪
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top