初マラソン ~42キロjog~

2014.01.29 (Wed)
勝田マラソンから3日。やっと筋肉痛が収まりましたよ。レース翌日の出勤はヤバかったな~。エスカレーターや普段意識しないバリアフリーのありがたみを感じましたw

他の方の大会レポを見たのですが、感じることは同じですな。
2万人以上集まってると聞いていたので、スタート会場から満員電車みたいに激混みかと思っていたのですが、会場内は予想よりスムーズ。
トイレの渋滞も思ったほどではありませんでした。

僕が一番驚いたのが、交通規制解除。制限時間6時間のレースなので、規制解除は6時間後かと思っていたら、スタート4時間で解除なんですねw
パトカーが後方から走ってきて、「規制が解除されます~」との広報を聞いた時、「あれ?僕は規制時間ぎりぎりのペースで走っているのかな?」と思いました。

そのあとも狭い歩道に上がるようにアナウンス。車道には回収バスがゆっくりと走っています。
ゴール付近では、赤信号でストップ。
他の大会でも、遅い人はこうなっちゃうんでしょうか?

「遅い人には、給水所の水が品切れ」をレポで書いている方がたくさんいました。僕はボトルを持って走っていたので、給水は関係なし。ゼリーをたくさん持って走っていたので、エイドのバナナ等も一切食べませんでした。この辺はトレラン感覚ですね。山では必要な水・食糧は自分で持って走りますから。

でも私設エイドで子供の配るチョコは頂きました。おいしかった♪
ボランティアの方や応援の方、本当にありがとうございました。

僕がゴールするころには、会場もだいぶランナーが少なくなっていて、更衣室もガラガラw

レース自体を振り返ってみると、ゴール後に話しましたが「一度も追い込まなかった」のが反省ですな。完走したかったので、一度もゼエハアせずに終始疲れないジョグペースで走ったのです。

もっとペース上げて走ったら、足へのダメージも増えて完走できなかったのかな?
もし次回マラソンを走る機会があれば、ペースアップで走ってみたいな。

レース後はリッチにスーパーひたちに乗車
柏でみんなで打ち上げ
駅の階段では、みんなでヒーヒー言いましたw みんなそれぞれタイムは違っても、足へのダメージは同じですな

ステキなレースに誘っていただき、仲間のみんなに感謝デス。
荷物を預かっていただいたM美さんにも感謝。ありがとうございました。


イイネ!と思ったら、押してください♪
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top