バックカントリーMTB

2014.02.08 (Sat)
暑い国でレースに出る方もいるようですが、僕は昨日スノーライドを求めて近場のT山へ行ってきました。
でも今朝からの積雪もすごかったですね。仕事でもスノーライドできましたw

昨日は久しぶりのT山。
〇本杉峠をキコキコ登りました。

CA3I0286(2).jpg
積雪&凍結。普段はセンターギアで登れるのですが、今回はあえなくインナーを使用・・。
さらにテクニカル度も増しており、何カ所も登れない箇所がありオモシロイ。

登り切ってから数年ぶりのトレイルへゴー。
まったく踏み跡のないファーストトラックを走ります。
リムが埋まるくらいの積雪量で、リアを振りながらダウンヒル♪
だんだん斜度がきつくなり、足を着く回数も増えます。
足を着くとSPDシューズに雪が付き、クリートが全くはまらなくなる・・。

数年ぶりのマイナートレイルで、一面雪なので気の向くままに下っていると・・知らない場所を走ってましたw
GPSで場所を確認すると、尾根一つずれているみたいだ・・。
MTBを担いで坂を登ろうとするけれど、斜度が急で雪が多くてスベってしまって登るのに時間がかかってしまいました。
いや~遭難するかと思ったよ。
なんとか本来のルートに戻ってくると今度は・・
お腹が痛いっ!w

猛烈な便意が僕を襲うっ!

早く下山せねばっ!

下り出すと、かなりのガレ場登場!
クリートがはまらないっ!
キツイガレ場だが、クリートさえはまれば、もっと乗れるのにっ!
降りて押すから時間がかかるっ!
時間がかかればかかるほど、お腹がっ!

なんとか乗車するも、振動がお腹にぃっ!

ヤバかったです。喘ぎながら下り終わり、駐車場にあるトイレに、平静を装って入りましたw
厳しい山行でした・・。
スノーライドの記憶に、トイレガマンの記憶が上書きされてしまいましたw



イイネ!と思ったら、押してください♪
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top