R×Lソックスは決戦用か?

2014.02.19 (Wed)
冬走るときにはウールは履いて暖かいし、濡れても冷えにくいのでオススメという話を聞き、去年購入しました。
R×Lソックスの「TBW-900」というモデル。ウールを使用し、つま先とかかとにパイルを使用して保温性&耐久性がアップ、らしいですが・・

トレランで一回履いたら、つま先の親指の爪が当たる部分のパイルが取れてしまいました。これはダメだ、と思いトレランでは使用せず、舗装路ランで使用。
しかしそれも数回使用で穴が開いてしまいました・・。
弱いっ!
この靴下、2000円以上の値段するのに・・。
レース一回だけの使用を想定しているのか?

愛用しているXソックスは、何年使っても穴なんて開かないのに。

R×Lソックスのコト、嫌いになりそうだったのですが、トレラン用ウールソックスの新製品が発売に。

P2051176.jpg
TRR30Gというモデル。
ウール使用の若干厚手の5本指。
トレランやウルトラ用とのことで、丈が若干長くなっていて、ロングタイツを履いたときに足首にスキマが出来ないようになっています。
すばらしい!僕の求めるスペックをほぼ満たしているっ!

一つ気になるのは「耐久性」ですっ!
まだ舗装路ランで数回履いただけなので、耐久性は未知数。早くトレイルで試したいなあ。
コレも破れたら、もうR×Lソックスの製品は買わないっ!


イイネ!と思ったら、押してください♪
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ



コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top