タヌキ その7 ~そのCPは夜景を見せるため

2014.03.26 (Wed)
いや~タヌキ合戦のブログ、ホント長くなってスイマセン・・。
僕ね、山が好きなんですよ。大好きなんです。山をMTBとランで駆けたこのレース、大好きなんです。
スタッフの準備期間に比べれば、僕のブログなんて短いなっ!

夜の部スタート時間が迫る。
女子チームはCP9でドハマリしたらしく、ドナドナ(回収)。よって夜の部には出走できず。
トップのダウン汁チームも、両足太ももにシップ貼りまくってお疲れの模様。
チャンス 僕は全く疲れていないっ!
スペシャチームも「今日初めてMTBに乗った」というメンバーがリタイア。
各チームいろいろありますな。

そしていよいよSS7スタート。夜の部は遭難防止wのためにイージーなコース設定の模様。まずは舗装登りのパワー勝負。
ここでいきなりの勝機が訪れるっ!
スタート早々、トップのダウン汁が違う方向に走って行ったっ!
よ~しよしよし、よしよしよ~し♪

ずっとミスコースに気が付くなっと願いながら、僕らはキコキコ舗装を登ります。
しかしすぐにダウン汁が下から登ってくるっ
あっ!もう気づいたのかっ!!
しかも下り系チームなのに、登りも早いよ・・。あっという間に抜かされてしまいましたw

他のチームとはほぼ同じペースで登り、夜の最初のCP13へ。
ココはなんと「お絵かき」看板のキャラクターの絵を模写するというもの。うちのリーダークラ輪さんがスラスラ書いて終了。
次のCP14を目指します。途中溝のいっぱい切ってある簡易舗装の登りに苦しめられつつ、林道との分岐に到着。
ここでも200歳パワーズ、スペシャと僕らの三つ巴w
この林道は知っている。アップダウンはあるものの、ハイスピード林道だ。MTBでのナイトラン、実は初めての僕。
だがしかし、ガンガン行くよっ!
二人チームになったスペシャチーム。AべさんとM本さんの間をすり抜けてパスっ!

CP14もお絵かき。今度は全員ね。僕はクワガタと蝶々書いたよ。
来た道を戻り、簡易舗装を登ってCP15へ。ここでMTBを置いてSS8トレッキングスタート。
ナイトトレックは2度目の僕。
しかしヒュウさんのライト超明るいっ! M美さんのコスタリカ仕様だそうです。
誰もいないトレイルを登ります。チームのお二人もだいぶお疲れの模様。
cp16はステキなCPでした。
僕のしょぼいデジカメではただの暗闇ですがw ものすごくキレイな夜景でした。あんなキレイな夜景見たことないよっ! スタッフは。参加者にこの景色を見せたくてこのCPを作ったんだね。
戻る際、CP16に向かう200歳パワーズに「夜景、すごくキレイですよ」と言ってすれ違う。

CP17の石も無難に撮影。山頂の自販機で飲み物を買って休憩。再度CP18、MTBの元へ戻る為さっき登ってきたトレイルを下る。一部凍結している木道階段があり、滑って転倒w

僕は疲れていないので走って下ったら、前方にライトが。歩いて下山しているダウン汁に追いついたよw でもチームメイトを待たねばならないので少しお話しして別れました。

3人で合流してCP18へ。
「なんだよ~ぐちゃぐちゃじゃんw」と笑われながら、コントロールカードをチェックしてもらいますw

あとは最後のCP19を目指すのみ。
これでラストのチェックポイントだと思うと、なんだか寂しいな。あと2~3ステージあればいいのにw

イイネ!と思ったら、押してください♪