トレラン@箱根外輪山ぐるり ~1

2014.03.28 (Fri)
タヌキのブログがとても長くなってしまい、書いていませんでしたが、タヌキ終了の4日後の3月19日(水曜日)僕は初めての山域にトレランに行ってきました♪

箱根の金時山を主峰とする外輪山をぐるりと走るコース。
クリップボード01

箱根湯本駅近くに車をデポし、バスで芦ノ湖の海賊船発着場所である箱根町まで。
CA3I0300(2).jpg
タイの観光客多数!

P3191263_2014032822433374d.jpg
こんな自販機もありました。

まずは芦ノ湖畔から箱根旧街道を通って三国山まで。「芦ノ湖スカイラインがすぐ脇を通っているので、車の音がして趣がアリマセン・・w
P3191272.jpg

ハコネダケの回廊を進みます。
P3191275.jpg
走りやすいな~、なんて思っていると・・

P3191276.jpg
雪の重みでハコネダケが曲がっていて、邪魔・・。重さで垂れた穂先が雪の中に埋まっているのです。

右手を見ると、芦ノ湖。
P3191277.jpg

しばらくすると、三国山に到着。同名の山や峠ってたくさんありますよね。ココは静岡・山梨・神奈川の三県にまたがっています。
P3191279.jpg

進むにつれて、積雪量も増え・・
P3191301.jpg
ハコネダケが行く手を阻みますw 時間&労力がっ! 跨ぐか潜るかで進みます・・。

P3191302.jpg
これ、正規のトレイルw あ~ナタが欲しいっ! 精神的にも疲れましたw タヌキでヤブ漕ぎしたチームもこんな気持ちだったんだろうなw 僕のヤブ漕ぎ経験の中でも、かなりの強敵でしたw

芦ノ湖畔から離れ、丸岳山頂へ。電波塔が目印。
P3191309.jpg
この日の朝は首都高の渋滞にハマり、スタートが遅かったのです。この丸岳に到着した時点で、予定コースの完走は無理だと感じました。全部ハコネダケのせいだw

午後から晴れる予報でしたが、ずっと曇天。一度も富士山見えず・・。
とりあえず外輪山最高峰・金時山を目指そう。エスケープルートは時間と相談して決めることにしました。

つづく・・

イイネ!と思ったら、押してください♪
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top