トレラン@箱根外輪山ぐるり ~2

2014.03.29 (Sat)
丸岳のベンチでお昼ご飯を食べました。曇天なのが残念。
P3191310.jpg
眼前にある神山、堂々とした山容でかっこいいな。

ここから乙女峠を越えて金時山へ向かいます。乙女峠、イイ話の伝承あり。興味ある方はググってw

CA3I0301(2).jpg
天下の秀峰・金時山。標高1213m。静岡と神奈川の境らしいです。

P3191318.jpg
人懐っこい猫がミャ~ミャ~鳴いて寄ってきます。
観光客に媚びを売って、エサをいつも貰っているんだろうなあ・・。
山頂にいるのは僕一人。
エサなぞやらぬっ!
欲しいものがあれば、自分で奪い取れっ!

ココからの富士山の景色は絶景らしいのですが、見えませんw

P3191320.jpg
しかし自分の走ってきた稜線が全部見えます。左端から、全部走って来たのだ。丸岳の電波塔も小さく見えます。遠くに来たもんだ♪
ぐるりと稜線がアーチで見られるのは、外輪山の良いところですね。浅間山もそうだった。

山頂には「金時娘の茶屋」があります。
P3191317.jpg
元祖、山ガールがいらっしゃいました。昭和22年、14歳の時から茶屋を切り盛りされているとか・・今は80歳オーバー?
少しお話をして、下ります。
ホントは明神ケ岳~明星ケ岳~箱根湯本駅まで走る予定でしたが、すでに時刻は15時に近い。無理はやめておこう。
タヌキの準備等で、今回の山行は計画をキチンと練っていなかった。山は三度登るなんて言っておきながら・・反省。

P3191327.jpg
さらにハコネダケが僕の時間を奪うよっ!w

途中でこんなバランス石があったり、
P3191332.jpg

P3191334.jpg
ダイナミックな景色を見つつ、下ります。

P3191343.jpg
明神ケ岳を過ぎてバス停を降りるルートを選びました。箱根は観光地なのでバス網が発達している。本数も路線もたくさんあるので助かります。

P3191347.jpg
宮城野バス停までのルートはやや荒れ気味。しかし日没前にバス停に到着。予定通り完走できなかったのが残念だけど、無事に下山できたからヨシとしよう・・。

来たバスに乗車し、ドナドナの僕・・。
車窓から流れる景色を見ていると・・
あれ?朝バス乗った時と同じ景色だぞ?

湯本駅とは逆方向のバスに乗っていましたw 強羅方向だ・・
下りて乗りなおして、無事に湯本駅へw 危なかったw
強羅防衛線、突破できずw 

走行距離約30キロ、累積標高約1800m。消費カロリー3800kcalの山行でした。
P3191340.jpg


イイネ!と思ったら、押してください♪
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top