モンベル チェーンスパイク

2014.04.25 (Fri)
P3021177.jpg
去年購入し、いまかいまかと出番を待っていた、モンベル・チェーンスパイク。軽アイゼンですな。
コレの前に使用していたリバーシブルグリッパー。かなり簡易な感じですが、凍結路面にはグリップしました。
しかし残雪のアルプスでは歯が立たず・・。

P4131499.jpg
チェーンスパイクは、トレランシューズに装着するとこんな感じです。
装着しやすいし、走りやすい。リバーシブルグリッパーは前足部が高くなってしまい、フォアフット走法の僕は走りにくかったんです。
チェーンスパイクは重いけどね・・。

P3021178.jpg
ナイロン袋も付属しています。トレランシューズにベストな軽アイゼンではないでしょうか。


6月くらいまでは残雪があるので、高い山のトレランには携行したいと思います♪


イイネ!と思ったら、押してください♪
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top