トレラン@雲取山 (タワ尾根&稲村岩尾根)~2

2014.05.17 (Sat)
雲取山荘からは、雲取山登山道整備に尽力された二人の方のレリーフを見て、山頂を目指しました。

P5141783.jpg
最後の急登。雲取山は東京側・山梨側・今回の埼玉側の3方向とも、ラストは急登ですなw
山梨側が一番キツいイメージです。

P5141785.jpg
真新しい山標。「雲取山OK]ではなく、ゼロキロの意味ですw

P5141784.jpg
日本に3つしかない、原三角点。

僕が雲取山に登るときは、いつも曇天w でも薄く富士山が見えております。ほとんどわからんなw
P5141789.jpg

P5141791.jpg石尾根の眺め。好きなんですよね~。

P5141797.jpg
七ツ石山頂に向かう「7th Heaven」
今回はゆっくりペースで登ったから、そんなにきつくなかったな。

P5141799.jpg
七ツ石山頂から、来た道を振り返る。さっきまでいた雲取山も遠くなりました。

P5141803.jpg
この日は人よりも、鹿にたくさん会ったなあ・・。こんなに鹿がいたら、そのうち奥多摩にもヒルが・・。

石尾根を駆け抜け、鷹ノ巣山から稲村岩尾根へ。
途中にはこんなユニークな名前の場所もあります。
P5141808.jpg

P5141811.jpg
稲村岩。登れるらしいけれど、登りませんでした・・。

P5141722.jpg
真ん中に見える釣鐘型の岩が、稲村岩です。向かって右側を巻いて降りてきました。
奥多摩3大急登と言われる稲村岩尾根。今回は下りに使ったのですが、なるほど急です。
P5141810.jpg
でも急斜面に細かく九十九折の道があるので、歩きやすいですね。
日没前に、無事にゴールできました。

今回はタワ尾根から周るか、稲村岩尾根から周るかを少し悩んだのですが、やはり迷いやすい破線ルートであるタワ尾根を先に周って正解でした。

距離33k、up2300m、消費カロリー4800kcal。考えていたより、カロリー消費したなあ。
帰りにもえぎの湯で汗を流し、青梅で焼きラーメン食べて帰りました♪

P5141761.jpg


イイネ!と思ったら、押してください♪
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ



コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top