7年の時を経て

2014.06.16 (Mon)
7年前のアンカライト・ラリーレイド納車時の写真。当時はVブレーキでした。

アンカライトおろしたて大

P6161987.jpg
今日、新生アンカライトで里山へ♪

リア三角のパイプを太くして、剛性を上げたので乗り味の確認デス。違いの分からない男の僕で、分かるかな?
改造前は、体重の軽い僕(55kg)に合わせて、かなりしなる仕様でした。乗り味はあたかもフルサス?のように地面に吸い付く感じw
しかしその分、舗装の登り等でパワーロスが・・。

今回のリアの剛性アップ
乗る前の予想としては
 リアが硬くなったので、根っこ等で弾かれる。
 舗装の登りでムダなしなりがなくなるので、少しは楽に登れる。

で、実際に乗ってみたところ・・
 リア、跳ねますね。慣れないので、腕が疲れます。
 舗装登りでは、しなりを感じなくなりました。でも、楽になったかどうかは・・?w

もっと乗って、変化を体感したいと思います。
山に行きたいっ!


イイネ!と思ったら、押してください♪
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top