我が赴くは山の稜線

2014.07.06 (Sun)
今日はN13さんとT山に行って来ました♪

P7062054.jpg

遂に山で27.5サンチ砲を試すときが来ました。

走ったコースは昔の火曜で良く走っていた、KB山からの尾根縦走ルート。
急なアップダウン&階段の担ぎ上げ&担ぎ下ろしの多いハードなトレイルです。

27.5インチのホイールは漕ぎ出しが重い。いつもセンター・ローでアプローチの舗装路・林道を登る僕。何年もこのスタイルで登っていて、コレが一番疲れない。でも今日はきつかったなあ・・。
あと感じたのが、小さい岩や根っこが気にならない。外径が大きいからかな。
登り&下りで26よりグリップが良かった。でもこれは27.5のタイヤが新品だったからかも・・。

P7062056.jpg

懐かしい稜線を縦走し、タヌキのラン・コースへ接続。
P7062058.jpg
タヌキの新名所ポイント35にも寄りましたよん。

楽しくライド、23キロ。
午後は遊びたがりのN13さんのリクエストでOD山を軽くトレラン、約7キロ。
汗だくで遊んだ一日でした♪


イイネ!と思ったら、押してください♪
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top