フカシのご近所麺紀行

2014.09.25 (Thu)
先日書いた、しょうもないブログ「フカシのにっぽん麺紀行
誰も元ネタに気づいてくれず、寂しい思いをしましたw

元ネタを自分でバラすのも空しいですが、NHKの「LIFE」というウッチャンのコント番組の1コーナーからのパクりだったのです。
その番組も今日で最終回・・。
最終回を記念して? 最近食べたラーメンの紹介でもしよう、そうしよう。

CA3I0369.jpg
草加IC近くの「麵屋なるきす」の豚骨ラーメン。看板には「和風とんこつ」と書いてありますが、とんこつってもともと和風では?w
ここのお店のウリは・・

CA3I0368.jpg
石焼ラーメン。超グツグツいってますw 火傷に注意!
僕はこのお店けっこう好きなんですが、いつも空いてます・・w。


最近近所にオープンした「平九郎R」というお店にも行きました。
CA3I0370.jpg
「平九郎ラーメン」をオーダー。
「豚骨ベースに野菜や魚介も加えたオリジナル豚骨ラーメン」らしく、梅干しや白髪ねぎ、岩ノリも乗っています。個人的にはチャーシュー以外の具はいりませんw
かなり濃厚な味で、気に入りました。替え玉も頼んで満腹♪


最後にイチオシのお店を・・。
N13さんに連れて行ってもらったお店。加須市菖蒲にある「栄ラーメン」
お店に行く前に僕が「スープは何?豚骨?醤油?」と聞くと、N13さんは「手打ちの麺がとにかくウマい!それしか覚えていない。」とのことw

若干の不安を覚えつつも行ってみると・・
CA3I0366.jpg
佐野ラーメン系?の醤油ラーメンでした♪
写真はネギやメンマと言った邪魔なモノをどけたストロングスタイル
そして味は・・

超ウマイ!!
豚骨ラーメン大好きな僕ですが、豚骨以外のラーメンでこんなにおいしいと感じたのは久しぶり!
佐野ラーメンってあまり食べたことないけれど、喜多方ラーメンっぽい感じがしました。
青竹手打ちの麺はもちろん、スープも美味しかったです。

もともとはミートくんの紹介らしいです。ここ数年全くお会いしていませんが、お元気でしょうか?w




 イイネ!と思ったら、押してください♪
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top