(ほぼ)ハセツネ後半をみんなで。

2014.11.20 (Thu)
僕はいつも一人でトレランに行く。しかし今回は5名で一緒に走ることになった。初めての経験・・ドキドキ・・。

と、思ったら、出発当日早朝に、1名ドタキャン。んで他の3名は渋滞にハマり、予定のバスに間に合わず・・。
波乱のスタートとなりました。

本来は武蔵五日市駅からバスで都民の森に行き、月夜見第二駐車場からハセツネ後半をトレースするはずが、バスに乗れなかったので、作戦会議。

いくつか提案したうち、一番長いルートを満場一致で決定!そうこなくっちゃ!
日没に間に合わないのは、承知の上ですw
クリップボード01

藤倉から
PB180083.jpg
初めて登った陣馬尾根、なだらかで静かでステキなトレイルでした。

PB180085.jpg
小河内峠からハセツネコースにイン!

天気快晴、風もなくてトレラン日和だっ!

今回のメンバー
 一昨日、横浜国際を走った人
 一昨日、ロングな山ツーを走った人
 一昨昨日、ハセツネ前半を走った人

と、フレッシュな僕wの計4名です。

PB180087.jpg
富士山もなんとか見えます。

それぞれの最近のイベント等の話しを聞きながら、順調にコースを辿りました。

PB180089.jpg
僕の「疲れない下り方」をレクチャ。早く走る必要はないので、疲れないで長く走るのが重要。
参考になったでしょうか?

PB180097.jpg
大岳山はパノラマ♪
ここから先はほぼ下りだぜっ!

PB180110.jpg
走りやすいトレイル。先頭を引っ張るのは、日本の国旗がザックに着いているM美さん。このトレイル初めてのタカサン。ハセツネリベンジに燃えるクラ輪さんと続きます。

PB180106.jpg
紅葉もキレイ。

PB180114.jpg
日の出山からはパノラマ♪
スカイツリーもぼんやり見えました。

PB180115.jpg
本コースのデザート、金毘羅尾根へゴー。10キロの下りです。
トレランをあまりやらないクラ輪さんとタカサン、多少は疲れが出ているものの、走って行くよん。

PB180122.jpg
途中からヘッドライトをON! 予備電池&ハンドライトもあったほうが良いですよ。

PB180125.jpg
無事に五日市会館にゴール♪
朝はどうなることかと思いましたが、何のトラブルもなく走了。

M美さんの心配は全くしていませんでしたが、タカサンとクラ輪さんが走り切れてよかったです。トレランほとんどやらないのに、走り切れるタカサンの気持ちの強さに感服w

約29キロ、累積標高2000m。消費カロリー3000kcal。コレが走れれば、行動範囲&行ける山も増えますね。
M美さんにとってはマラソン後の「疲労回復ジョグ」程度w
僕も流して走る程度のコースですw

温泉で汗を流し・・

KIMG0027.jpg
鉄板サルベニアを食べまちた♪
久しぶりだったけれど、美味しかったな~。

参加のみなさま、お疲れさまでした!
ハセツネコースにとらわれず、いろんな山に行きたいですねっ!


イイネ!と思ったら、押してください♪
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top