初めての四足歩行♪

2014.11.22 (Sat)
PB180105.jpg
先日のトレイルランの際、僕は初めてストックを使ってみました。

夏には12時間以上のトレラン・トリップで遊ぶ僕。「12時間を越えるような行程だと、ストックを使った方が身体の負担が減る。」というのをネットで見ました。

でも「ストックなんて年寄が使う杖だ。」くらいにしか思っていなかった僕は信じていませんでした・・w

しかし先日ハセツネフィニッシャーにお話を伺ったところ、
「まるで四本の足で歩いているかのようだ。」
「ストックがなかったら、完走は出来なかった。」
「ポール・ラブ。」
とのこと・・。

ホントかな?一度使ってみたいな、と最近思っていました。

先日のトレランの際、M美さんからブラックダイアモンドの高級カーボンポールをお借りして、小一時間使わせていただきました。
実際に使って、最初に感じたのは「腰が軽い」
腰の負担が減った気がしました。
しかし、慣れていないせいか心拍が高くなってしまいました。

やはりストックの扱いに慣れないと、そうそううまくは行きませんね。
あと手が塞がってしまうので、汗が拭けない、モノが食べられないことにも気が付きました。

M美さん、高級品を貸して頂き、ありがとうございました。
M美さんからもストックの利点を説明してもらいました。購入するかどうかは、もうちょっと考えますw


イイネ!と思ったら、押してください♪
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ



コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top