新年初ライド♪

2015.01.05 (Mon)
3642258_2130534725_17large.jpg
先週の日曜に、MTB走り納めをした。
そして昨日の日曜に走り初め。今年はMTB乗るよん、という強い気持ちの表れだ。たぶんw

先週のライドのブログを書いていないけど、身体は正直なもので、体力が落ちているのを痛感した。
あれから1週間、もちろん体力はダメなまんまw

今回もN13さんと一緒に走った。
もちろん着いていけないw
10回以上走っているトレイルなのに、「こんなに登りきつかったっけ?」とペダルを漕ぎながら何度も思った。
情けないことだ・・。

MTBはメンタルスポーツ。そんな状態で乗ると下りにも影響が出る。フロントタイヤが2.35でリアは2.2の太タイヤ仕様だったが、難しいセクションはまったくクリアできなかった。体力だけではなく、技術と気持ちが弱っていることを痛感した。

P1040229.jpg
期待した積雪はほとんどナシ。雪が積もっての舗装路登りはスリリングで飽きないんだけどな。

P1040233.jpg
でも霜柱はザクザクでした。

1本走ったあとは、僕のふんわり記憶でもう一本コースを探しながらライド。ちょっとした冒険気分も味わった。
ダメダメな僕だけど、ライドは楽しかったです。

P1040235.jpg


イイネ!と思ったら、押してください♪
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top